島にマンゴーキングがやってきた!

はいさい!
沖縄・座間味島から、謎の夏風邪にやられて頭が重たかったせ〜じです!

しかし!そんなコトは言ってられません!
なぜなら、今日も最高の天気なのです!

そして、、、、、

 

かんな農園から、マンゴー王がやってきた!

今日は沖縄本島から、私のマーケティング勉強仲間の漢那 宗貴さんがご夫婦で遊びに来てくれました!

沖縄本島の糸満市で、父親と一緒に「かんな農園」を経営してマンゴーやアテモヤといった沖縄フルーツを栽培・販売している漢那さん。

かんな農園のメインキャラ・マンゴ王!

かんな農園のメインキャラ・マンゴ王!

漢那さんと初めて出会ったのは、4月に行ったあの「プロレスリングでの公開処刑セミナー」やったなぁ。

あれからまた、とあるマーケティングの勉強会でも再会し、お互いの仕事についていろいろ話していると、彼の明るい人柄や仕事への情熱に惹かれてしまいました。

しかも、「観光」とか「沖縄の特産」というくくりで共通点のある僕ら。
お互いにすごくいい影響のある「なにか面白いこと」をやってみたいなぁなんて思ってたんです。

 

初めてのダイビングに挑戦!

そんな漢那さんが座間味へ来てくれたのは、つい先日お誕生日を迎えた奥様へのプレゼント旅行なんですって!
もう、ホントにいい話やわ〜。

そんなわけで!

初めてのダイビング、エスコートさせていただきます!

初めてのダイビング、エスコートさせていただきます!

 

呼吸や耳抜きをしっかり練習して、、、

呼吸や耳抜きをしっかり練習して、、、

 

初めは緊張したけど、少しずつ慣れたかなぁ。 いや、表情が固いなぁ(笑)。

初めは緊張したけど、少しずつ慣れたかなぁ。
いや、表情が固いなぁ(笑)。

 

あっ!少しだけ笑顔になった!

あっ!少しだけ笑顔になった!

こんな素敵な記念日に、座間味を選んでもらい、私のガイドを選んでもらい、軽くプレッシャーはあったんだけど(笑)、緊張しながらも初めてのダイビングを楽しんでもらえてよかった〜。

波酔いと船酔いでちょっとダウンしたのは、ナイショっす!

波酔いと船酔いでちょっとダウンしたのは、ナイショっす!

 

ビーチ遊びも満喫〜っ。

海から帰ってきた後は、ちょっと移動して、、、

古座間味ビーチでらんらんランチっす!
「パーラー憩」の冷やしもずく麺、美味しかったなぁ〜。

ご飯を食べながら、いろいろな話をしたんだけど、やっぱいいなぁ。
前向きな明るい話題って、それだけで元気になれますね〜。

そして!食後の海遊び!

シュノーケルも満喫してもらいました(^^)v。

 

熱い想いは、伝わるもの。

いやぁ〜。
ガイドしている私の方が心温まる、素敵なご夫婦やったなぁ〜。

なんて、おふたりが帰った後にほんわかした気分でFacebookを見ていたら、漢那さんが投稿していたブログを見つけたんです。

「〇〇なかんな農園マンゴー」 一言で表すと「感謝からできているマンゴー」なんです!

父親と一緒に農園をやることになった経緯などを通して、その仕事にかける想い、家族への想い、そういう彼の熱い想いが書いてあったんです。

 

まだ数回も出会っていないのにここまで惹きつけられたのは、その熱い想いを無意識に感じていたんだなぁ。

この半年間、ホントにびっくりするくらい素晴らしい出会いと縁が重なってて、ものすごくいい刺激ばかりで、めっちゃ前向きに進んでるなぁ。

今年の梅雨明けと夏の始まり、すごくいい仕事からスタートできた〜!
漢那さん、奥さん、ありがと〜!

プロフィール

宮里 清司
宮里 清司
1977年・沖縄市生まれ。
中学生の頃から、父親の出身地である座間味島の海に潜り続けてきました。
大人になって座間味の海でガイドをするようになったのですが、父親との衝突や減圧症の軽症状に悩み、ダイビング業界を一時引退。
その後、何の縁か海の無い滋賀県に移り住み、ふとしたきっかけで警察官となり、機動隊で潜水士をしていました。
やっぱりダイビングからは離れられなかったです。
そして、座間味の海からも離れられなかったです。
警察官を辞めて、座間味の海に帰ってきました。
今は、子供の頃からずっと見続けてきた座間味の海でガイドダイバーとして、そして写真家として活動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。