ユダマッスル総本山へ潜入!

はいさい!
ここ数日間は淀屋橋を拠点に芦屋へ行ったり東大阪へ行ったりウロウロしているせ〜じです!

ヨドバシカメラっぽい地名と、レトロな雰囲気がなんかお気に入りのエリアっす。

ただ、ねー。
木曜日の夜、右目が急に炎症を起こして腫れ上がってしまったので、今日まではちょっとおとなしくしてました。

カラダが少しなまったかなぁー。

 

瓢箪山で修行っす!

そんなわけで!

4月から参加している「ユダマッスルダイエット塾」の総本山がある東大阪の瓢箪山というところへ修行しに行ってきました!

あっ!説明しよう!
ユダマッスルダイエットとは、ちょっとハードな筋トレをして、鶏むね肉を食べて痩せよう!というダイエット塾っす(笑)。

ざっくりしすぎっすね♪
詳しくはユダマッスルこと油田さんのブログをどうぞ〜。

早速、多くの塾生がしごかれていると噂のジム所へ、、、
ん?ぱっと見、普通の民家っぽい、、、

って、怖いやん!
筋肉モードになってるユダマッスル、めっちゃ怖いやん!

ジム所の中に入ってみると、、、

うぉっ!
外見からは想像できないオサレな空間!

これから始まるトレーニングに向けて出されたウェルカムドリンクもめっちゃオサレっす!
ワイングラスに入ったアミノ酸BCAA。。。

これを飲みながら、日頃食べているものやトレーニングについて取り調べを受け、、、
大阪遠征中の暴飲暴食だけは許してもらえたけど、目が笑ってなかったなぁ。。。

いざ、トレーニング指導!

島でもできるトレーニングを主眼にしているので、ウェイトマシンは使わずに、腕立て伏せや腹筋背筋といった自重トレーニングを教えてもらうことになったんす。

そんなん、今までもやってたし、楽勝やん♪って思っててゴメンなさい!!

今まで聞いたこともない腹筋のトレーニングは、10回ちょいでギブするキツさっす!
汗もめっちゃ出るー。

警察学校とか機動隊で今までやってた筋トレって何やったんやろう、、、
っていうくらいキツかった〜。

いや、さすが、職業「筋肉」っていうだけあるわー。

でも、笑顔やのに目が笑ってないわー。
筋肉モードのユダマッスル、怖いわー。

でも、誰かに似てるんだよなー。
この目、よく知ってる目なんだよなぁー。

 

頑張ったご褒美に、、、

なかなか厳しかったユダマッスル総本山でしたが、ムチだけじゃなくてしっかり飴ちゃんも用意してくれてました♪

八戸ノ里で人気のケーキ屋さん「モンガトウ」で美味しいソフトクリーーーム!
生チョコソフトが美味しかったー。

あっ!
ユダマッスルは食事制限につきBCAAで付き合ってくれてます。
この徹底っぷりがスゲェなぁ。

ソフトを食べている時も、帰りの電車の中でも、ずっと筋肉がプルプルしてて、、、
ユダマッスル曰く「筋肉が喜んでいます!」なんだとか。

 

よし!
今年の夏は、引き締まった体でガイドできるように頑張ろー!

 

ん?
ガイド、、、?海、、、?

あ、、、、わかった!
あの目、、、、笑顔やのに目だけ笑ってないあの目、、、!

 

ネムリブカや!
マッスルの目、サメの目やーーー!

プロフィール

宮里 清司
宮里 清司
1977年・沖縄市生まれ。
中学生の頃から、父親の出身地である座間味島の海に潜り続けてきました。
大人になって座間味の海でガイドをするようになったのですが、父親との衝突や減圧症の軽症状に悩み、ダイビング業界を一時引退。
その後、何の縁か海の無い滋賀県に移り住み、ふとしたきっかけで警察官となり、機動隊で潜水士をしていました。
やっぱりダイビングからは離れられなかったです。
そして、座間味の海からも離れられなかったです。
警察官を辞めて、座間味の海に帰ってきました。
今は、子供の頃からずっと見続けてきた座間味の海でガイドダイバーとして、そして写真家として活動しています。